芸能特捜隊!

芸能ニュースを捜査します!

芳根京子

芳根京子は関西弁が下手?うまい?不自然で関西出身ではない?

芳根京子は関西弁が下手?うまい?

不自然で関西出身ではない?

について、

 

芸能特捜隊のハル隊員が

捜査報告をしてくれました!

 

 

若手人気女優の芳根京子さん。

 

朝ドラ「べっぴんさん」を始め、

数々の映画やドラマに

出演しており、

 

とっても注目されている

女優さんです。

 

芳根京子11

出典:twitter.com

 

そんな芳根さん

バラエティ番組で関西弁を

披露したところ

話題になったそうで…

 

このことについて詳しく

調べて行きたいと思います。

 

<スポンサードリンク>


 

東京出身なのになぜ関西弁?

 

芳根京子プロフィール

芳根京子12

出典:twitter.com

 

1997年2月28日(20)

2013年〜芸能界デビュー

 

「表参道高校合唱部」を始め

数々のドラマに出演。

 

現在、業界で会いたくない

No. 1女優と言われるほど…

 

彼女のいるオーディションは

必ず彼女が選ばれるというほど

実力のある女優さんです。

 

 

若手女優No. 1

ともいえるでしょう。

 

 

20歳とは言えぬ輝きと

芝居をする彼女、

実は関西弁を話す

というのです。

 

 

東京出演にもかかわらず

なぜ関西弁を話すのか…

 

彼女は、2016年後期に

放送された朝ドラマ

「べっぴんさん」

ヒロインとして出演。

 

 

べっぴんさんの舞台は

神戸だったため、

セリフは関西弁だったそうです。

 

 

その影響で

関西弁をマスターし

演じたそうです。

 

実際の動画が

SNSにアップされていました。

↓  ↓  ↓

 

 

そういうことだったんですね!

 

役者さんは方言や英語など

様々な言語で演じる

こともありますが、

 

かなり本格的に文法や

イントネーションなど細かく

マスターし演じていますよね。

素晴しいです。

 

ネットの反応は・・・

 

「ハシゴ酒の芳根京子

おもろすぎるww

関西弁言う時の勢いww」

 

「芳根京子関西弁になってるな。」

 

「芳根京子がダウンタウンなうで

関西弁をけなされてるのがよかった。

そういう意味でもわろてんかは

今からかなり不安」

 

といった反応がありました。

 

出身じゃない方言を

話す事は、

難しと思いますし

色々な反響があるでしょう。

 

しかしそれを

テレビであえて話す勇気は

スゴイなと思いました。

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

芳根京子の関西弁は上手い?下手くそ?

 

芳根京子11

出典:twitter.com

 

朝ドラ「べっぴんさん」では

関西弁でヒロインを演じ、

注目を浴びていました。

 

 

先日芳根さんがフジテレビの

「ダウンタウンなう」

に出演した際、

 

関西弁で役を演じたことが

話題になりました。

 

 

尼崎市出身の

ダウンタウンのお二人は、

是非聞いて見たい。

ということになり披露。

 

 

しかし、2人は

「メチャクチャやな!」

なかなか厳しかったようです。

 

 

何度か関西弁で答え、

結果お墨付きを貰えたのだとか!

 

 

さすが半年以上も

使っていただけありますね!

 

いつもとは違う言葉を使うとは

なかなか難しいことです。

 

さすが女優さんですね。

 

そのやりとりに対して

ネットの反応は・・・

 

「芳根京子ちゃん、夏菜と面白いなぁ。

あの関西弁はないわ((((;゚Д゚)))))))」

 

「ダウンタウンなう。芳根京子さんが

朝ドラで鍛えた関西弁を披露。

って・・・めちゃくちゃやん…。www」

 

「芳根京子メッチャ可愛い😆

関西弁やらの方言メッチャ良いやん!

福岡での全ツメッチャ楽しみ😊

あと3週間!!」

 

といった反応が

見られました。

 

 

出身の方言ではないので、

周りの方も少し多めに

見てあげるぐらいで

いいかと個人的には思います。

 

 

 

芳根京子は関西弁が下手?うまい?不自然で関西出身ではない? まとめ

 

数々のドラマや映画に出演し、

オーディションを勝ち取って

きた芳根京子さん。

 

20歳ながらにして

評価の高い女優さんです。

 

そして、今後注目すべき

女優さんでもあります。

 

 

朝ドラ出演中は舞台であった

神戸へ住んでいたのだとか。

 

関西弁を勉強し、先日は

バラエティ番組でも披露し

話題になりました。

 

段々と露出が増えてきているので、

これからの活躍に期待しましょう!

 

 

ハル隊員。

捜査報告をありがとうございます!

以上で終わります。

 

 

 

まとめ

 

以上が、

芳根京子は関西弁が下手?うまい?

不自然で関西出身ではない?

について、

 

芸能特捜隊のハル隊員が

捜査報告をしてくれました!

 

 

それではまた次回の

芸能特捜情報でお会いしましょう!

 

 

他の芸能情報も見る(もくじページ)

トップページに移動する

 

<スポンサードリンク>



こんな記事もよく読まれています!

-芳根京子