芸能特捜隊!

芸能ニュースを捜査します!

高橋メアリージュン

高橋メアリージュンが病気をブログで告白!?

高橋メアリージュンが病気を

ブログで告白!?について、

 

芸能特捜隊のエル隊員が

捜査報告をしてくれました!

 

 

モデルとしての活躍後、

2012年NHK連続テレビ小説

「純と愛」で女優デビューして以来、

 

エキゾチックな顔立ちと

抜群のスタイルで存在感を残し、

 

女優として順調に活動をしている

高橋メアリージュンさんですが、

実は難病を抱えていると

ささやかれています。

 

高橋メアリージュン11

出典:twitter.com

 

難病とは一体どんな病気なのか?

本当に難病を抱えているのか?

調べてみたいと思います。

 

<スポンサードリンク>


 

高橋メアリージュンの難病とはどんな病気?

 

高橋メアリージュン10

出典:twitter.com

 

高橋メアリージュンさんは

自身のブログで病気のことを

告白しています。

 

 

なんでも潰瘍性大腸炎という

名前の病気のようで、

厚生労働省が難病疾患に

指定している病気のようです。

 

 

潰瘍性大腸炎とは

大腸の粘膜に炎症ができ、

 

びらんや潰瘍ができてしまい

下痢や粘血便、腹痛などが

出てしまう病気のようで、

 

良くなったり悪化したりを

繰り返してしまう

厄介な病気のようです。

 

 

高橋メアリージュンさん自身

異変に気付いたのは

2013年の8月頃だそうで、

 

「そのときは血便だけで

痛みがなかったので

それほど気にしなかった」

 

と語っていました。

 

 

血便がでただけでも

焦ってしまいそうな気もしますが、

 

ちょうどこの年の秋くらいから

「闇金ウシジマくんPart2」の撮影が

始まったようですので、

 

病気の発症と撮影が

かぶっているようなので、

もしかしたら異変を感じながらも

撮影を優先したのかもしれませんね。

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

難病と闘いながら女優としての活躍にも手を抜かない強さ

 

高橋メアリージュン

出典:twitter.com

 

「闇金ウシジマくん」での

インパクトの強い女闇金を見事演じ

注目を集めた高橋メアリージュンさん、

 

女優としてのイメージが

悪くなってしまうことも覚悟で

ブログにて難病を発表したのは、

 

やはり症状が悪化

してきたからのようです。

 

 

1日20回以上トイレに駆け込み、

「何も食べられず白湯すらも飲めない」

日もあり、点滴により体力を

維持しながらも役を

演じていたそうです。

 

 

トイレの回数が多く共演者の方に

迷惑をかけないようにと

オムツを着用したことも

あったそうで、

 

それでも「降板」しなければ

いけないかもと思うほど

つらかったようです。

 

 

ですがこの頃演じていた役柄は

強い女性だっただけに

 

「これを乗り越えなければ

その人にはなれない」

 

と、強く思い役を演じ切りました。

 

 

まさにその強さは

演技にも見事反映され、

誰にもまねのできない強い

女性を見せつけてくれました。

 

 

こんな苦労があった中での撮影

とてもつらかったと思いますが、

 

一切弱さを見せなかった

高橋メアリージュンさんは

本当に心の強い女性だと思います。

 

 

 

高橋メアリージュンが病気をブログで告白!? まとめ

 

今回は高橋メアリージュンさんの

病気についてご紹介していきましたが、

いかがでしたでしょうか。

 

 

普通に生活しているだけでも

大変そうなこの難病を抱えながらも、

 

女優としての頭角を出し続けている

高橋メアリージュンさん、

 

凄みのある役柄にも

ハマってしまう理由は

ここにあるのではないでしょうか。

 

 

難病と闘いながらも女優として

活躍する姿は見るものを

魅了しないわけがありません!

 

 

決して無理はして

ほしくはないですが、

 

今後も今まで以上に

凄みのある味のある女優として

頑張ってほしいですね!

 

 

エル隊員。

捜査報告をありがとうございます!

以上で終わります。

 

 

 

まとめ

 

以上が、

高橋メアリージュンが

病気をブログで告白!?

について、

 

芸能特捜隊のエル隊員が

捜査報告をしてくれました!

 

 

怖いイメージのある

高橋メアリージュンさんですが、

 

それだけ、

難病を患いながらも

ひた向きに頑張ってきた演技に

私達も魅了されたという

表れですね!

 

 

それではまた次回の

芸能特捜情報でお会いしましょう!

 

 

他の芸能情報も見る(もくじページ)

トップページに移動する

 

<スポンサードリンク>



こんな記事もよく読まれています!

-高橋メアリージュン