芸能特捜隊!

芸能ニュースを捜査します!

芳根京子

芳根京子の難病克服 天祖神社のおかげ!?

芳根京子の難病克服

天祖神社のおかげ!?

について、

 

芸能特捜隊のエル隊員が

捜査報告をしてくれました!

 

 

朝ドラ主演後、

旬な若手女優として

人気の芳根京子ちゃん。

 

芳根京子10

出典:twitter.com

 

実は中学生の時に

ギランバレー症候群

という難病に侵されていた

とのことですが、

 

その難病の陰に天祖神社が

関係しているとの情報を

キャッチしたので、

調べてみたいと思います。

 

<スポンサードリンク>


 

芳根京子の難病に関連していると言われている天祖神社とは?

 

芳根京子12

出典:twitter.com

 

天祖神社とは

天皇の祖先を祭る神社だそうです。

 

 

天祖神社は

天照大神(あまてらすおおかみ)を

祀る伊勢神宮を総本社とする

神道なんだそうで、

 

神明社、皇大神社などとも呼ばれ

通称お伊勢さんと呼ばれることが

多いようです。

 

 

お伊勢さんと聞けば

ご存知の方も多いような

気もしますね!

 

 

ギランバレー症候群という

難病に苦しめられた期間は

1年にも及んだといわれています。

 

 

元々は引っ込み思案で

人見知りがちだった

芳根京子ちゃんにとって、

 

長い入院生活は

私たちが想像するよりも寂しく

辛いものだったのでは

ないでしょうか。

 

 

芳根京子ちゃんの難病を

ネット上で検索すると、

天祖神社が関連して出てくるのは

長い入院生活の中、

 

少しでも楽しいことを

見つけようと

頑張っていた娘の姿を見た

ご両親が願掛けをしていた

からのようです。

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

両親の愛情が天祖神社の願掛けだった!

 

芳根京子13

出典:twitter.com

 

病気とは、まわりが代わって

あげたいと思っても代わって

あげれるものではありません。

 

 

苦しみや辛さ、

痛みなども本人にしかわからず、

支える家族ができることも

限られてしまいます。

 

 

そんな辛い入院生活の

中芳根京子ちゃんは明るく

前向きに頑張っていたようで、

 

その姿を見たご両親は自分たちに

できることは何かと考えた結果、

 

天祖神社での願掛けだった

のではないでしょうか。

 

 

芳根京子ちゃんのご両親は

このギランバレー症候群という

難病を克服するまで

 

毎日天祖神社へ願掛けをしに

足を運んでいたようです。

 

 

さすがに毎日とはよほど

愛情を注いで育ててきていたんだな

と想像ができてしまいます。

 

 

ご両親の大きな愛情の中の

願掛けの御利益なのか、

 

見事ギランバレー症候群という

難病を乗り越え、

 

現在元気に活躍している

芳根京子ちゃんを見ていると、

なんだかいろんな感情が

湧き出てきてしまいます。

 

 

愛されて育ち、

大きな病にも打ち勝った

芳根京子ちゃんだからこそ、

 

見ているものにたくさんの影響を

与えてくれる演技ができるのでは

ないかと思います。

 

 

 

芳根京子の難病克服天祖神社のおかげ!? まとめ

 

今回は芳根京子ちゃんの

難病天祖神社 ついてまとめて

みましたがいかがでしたでしょうか。

 

 

難病と天祖神社が何の関係??

と思っていましたが深い

いい話が隠れていたんですね。

 

 

こんな愛情深いご両親のもとで

育った芳根京子ちゃんだから、

 

女優になり朝ドラのヒロインの

座をつかむまで何度も何度も

挑戦できたのではないかと思います。

 

 

ご両親の応援の中もっともっと

今後も皆を魅了する演技を

見せてほしいですね!!

 

 

エル隊員。

捜査報告をありがとうございます!

以上で終わります。

 

 

 

まとめ

 

以上が、

芳根京子の難病克服

天祖神社のおかげ!?

について、

 

芸能特捜隊のエル隊員が

捜査報告をしてくれました!

 

 

芳根京子さんの難病克服に

ご両親の大切に思う愛情が

深く関わっており、

天祖神社に繋がっていたんですね!

 

 

難病だけに神頼みでも

できる事を精一杯行動した

ご両親はとてもすごいですよね。

 

 

それではまた次回の

芸能特捜情報でお会いしましょう!

 

 

他の芸能情報も見る(もくじページ)

トップページに移動する

 

<スポンサードリンク>



こんな記事もよく読まれています!

-芳根京子